癒しの天使、大天使ラファエルの力は人間も持っている?!

ブログ

レイキヒーリングでは、流す側の施術者のエネルギーも、流される側のお客様に流れていきます。

なので、ライトヒーリングセラピーのラピストたちは常日ごろから細心の注意と訓練、そして心のエネルギー状態を綺麗に保てる様にしています。

 

そんな取り組みをしているなかで、人間の愛情などの綺麗なエネルギーは、天使のエネルギーと似ているところがあるなと感じました。

なかでも大天使ラファエルのエネルギーの説明を用いると、人間に備わった愛情のエネルギーについて分かりやすいかなと思いましたので、ラファエルのお話しもしていきますね。

大天使ラファエルとは

大天使ラファエルとは、癒しの天使として有名になります。

私セラピスト海帆(みほ)がスピリチュアル初心者の頃は、なかなかラファエルと繋がることが難しかったのですが、一旦繋がることが出来るようになると、とても力強い存在だと気が付くことが出来ました。

 

セラピスト海帆(みほ)の詳細はこちら↓

海帆(みほ)
プロフィール 名前:海帆(みほ) 1986年7月生まれ。 海帆(みほ) 幼少の頃から心も体もとても繊細で生きづらさを感じ...

 

ライトヒーリングセラピーでは、セラピストの手から波動の高いエネルギーをレイキヒーリングで流していくのですが、その要領で大天使ラファエルのエネルギーを用いて個人的にラファエルにはお世話になることがあります。

 

ライトヒーリングセラピーの詳細はこちら↓

手を当てるヒーリングで身体の細胞もホッとする【対面コース】
対面コースでは、当店のサロンにお越し頂くことで、ゴリゴリガリガリやらない赤ちゃんをさわってあげるような感覚のソフトなタッ...

ライトヒーリングセラピーのエネルギーには、この様なものがございます↓

独自に作り出したエネルギーカード(お守り)について
小濱(おばま) ライトヒーリングセラピー創始者の小濱です。 今回は、ライトヒーリングセラピーで使用しているヒーリング時の...

 

痛みがおだやかに

私が大天使ラファエルのエネルギーのお世話になる時ですが、例えば、

 

  • お腹が痛いとき
  • 頭痛がするとき
  • 気持ちが悪くなったとき

 

大切な場面で、こんなことが起こったら大天使ラファエルのエネルギーを患部に当てていくこともあります^^

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

う”ぅ”ぅ”…痛い。

今から天界のお仕事のいっかんで行かなければいけない場所があるのに、急にお腹が痛くなってきたなぁ…

 

よし、あまり天使たちにばかりお世話になるのは良くないけれど仕方がない。

いつもお腹が痛い時、ラファエルのエネルギーで落ち着くから今日も少しだけ力を貸してもらおうかな。

その分、お仕事がんばらろう!

 

(大天使ラファエルのエネルギーを、お腹に当てる。)

すると…

海帆(みほ)
海帆(みほ)

おぉ!

いつものことながら、ピタッと緩和するよなぁ♪

 

よし、任務に戻ろうっと!

 

と、私の場合は一瞬にして痛みが、おだやかになってくれます^^

 

人間に備わった能力?!

天使はとても愛情で溢れた存在です。

大天使ラファエルの愛情のエネルギーもまた、とても私には強力に感じます。

 

しかし、このラファエルのエネルギーは、人間にも元々備わっているように感じます。

ご経験がある方も多いかと思いますが、お腹が痛い時なんかはお母さんにさすってもらうと痛みが落ち着きませんか?

私自身も若い頃に、ひどい生理痛で我慢できなくなってしまい夜中に泣き出してしまったことがあるのですが、母が飛び起きて背中をさすってくれたのを覚えています。

 

さん

海帆(みほ)どうしたの?!

お腹が痛くて眠れないの?

 

背中をさすっててあげるから寝なさいね^^

ちゃんと寝ないと元気になれないよ。

 

すると…

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あれ?!さっきまで、すごく痛かったのに痛くなくなってきた

 

あれ~、気持ちも落ち着いて眠たくなってきたなぁ~(寝)

 

 

と、お母さんあるあるだとは思いますが、こんな事がありました。

 

植物の成長にも愛情が効く?!

ライトヒーリングセラピーのセラピストたちの他にも、天使と繋がる私たちのメンバーがいます。

そのうちひとりが、お花が大好きで愛情たっぷりにお花に話しかけながら育てています。

 

そして、そのお花のうちのひとつを、あるセラピストが譲り受け取ったことがあります。

そのセラピストもまた深い愛情の持ち主になります。

その年は綺麗なお花が咲きました。

でも、次の年はお花の特性上、枯れてしまうと言われていました。

 

しかし、なんと愛情たっぷりのセラピストの元で育ったお花は、次の年も豪快に咲き乱れていました。

 

そのお花の姿に、みんな爆笑したのを覚えています。

 

無意識の自分
お花を育てたセラピスト

もうね、今年は枯れてしまうって聞いていたから諦めようと思っていたんだけど、それでも可愛いからお世話していたら、こんなにボーボーに生えてくれたよ(笑)

もービックリだよ!

 

でも、こんなに元気に生きてくれていて愛情ってお花にも伝わるものね^^

とっても嬉しいわ☆

 

とお花の生命力と、セラピストの愛情を受け取ってくれたお花のいじらしい姿に、一同感動をしたのを覚えています。

 

動物も愛情は分かる

よく虐待(ぎゃくたい)に遭った犬などは、心を閉ざしてしまい人間に対し狂暴になってしまうというお話しを聞きますよね。

動物も人間と同じ様に感情がり、人間と同じ様にストレスで病気になってしまうこともあります。

 

反対に、飼い主さんの愛情により元気に生きている金魚のゆきちゃんという可愛い金魚さんをYouTubeで発見しました^^

ゆきちゃんは、韓国のペットショップで余命1週間ということでしたが、ゆきちゃんの可愛らしさに一目ぼれした飼い主さんが、献身的な看病されている動画になります。

 

なんとゆきちゃんですが、飼い主さんの愛情により余命1週間でしたが現在100日近くも生き延びており最近ではなかなか元気な様子を見せてくれるようになりました♪

 

 

金魚のゆきちゃんのYouTube↓

 

まとめ

天使はとても愛情深い存在で、頑張っている私たちのことをサポートしてくれることもあります。

しかし、そんなサポートは私たち人間にも出来ることがあるのだなと感じました。

 

ですので、たちライトヒーリングセラピストも変わらず愛情たっぷりの良いエネルギー状態が保っていられるように日々精進いたしますね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました