生きている価値のない人はいない、みんな癒しの力がある

ブログ
こずえ
こずえ

こんにちは!こずえです。

「人はみんな元から癒しの力がある」ということが浮かんできたので、動画の中で少しお話しました。

生きているだけで、

誰かの生きる力になったり、

誰かを勇気づけたりしているんですね^^

最後までみてくださるとうれしいです♪

 

 

 

今日のお話のテーマ

今回は、人は皆癒やしの力があるという事についてお話していきたいと思います。

私達セラピストはライトヒーリングセラピーでお客様のお話をお伺いして、心のなかに溜めている事や引っ掛かっている事など心の部分でしこりとなっているものを、お話する事で感じ取りながら見つけていくお仕事をさせて頂いております。

お客様自身がその事に気付いて自分自身を癒やしていく🌿そのお手伝いをさせて頂いていると思っています。

人ってみんな癒やしの力があると私は思っているんですね。

それは勿論自分自身を癒やしていく力だったり。

自分以外の人を癒やす力というのもあると思います。

本来の癒やしとは

癒やすって言うと、エネルギーヒーリングをしたりとかマッサージをしたりとかそういうイメージが強いかもしれません。

癒やしっていうのは、元気になったりとか生きる力が湧いてくる。そういう感覚なのではないかなと私は感じているんですね。

もしこの記事を読まれている方の中で、

「自分なんてちっぽけな存在」だとか

「生きている意味があるんだろうか…」と少し落ち込んでしまっている方がいましたら、

お伝えしたいのは「あなたの存在で必ず誰かが癒やされている」という事なんですよね✨

生きる価値のない人間はいない

元気をもらったり、生きる力を受け取ったりするのは人間、人と人みんなですねそれぞれ意識的じゃなくても無意識でやっている事だと思います。

例えばですね、子供の存在って母親としては【生きる活力】になりますよね!

子供が生きてくれているだけで強くなれたりとか。

毎日元気でいられたりとか。

生きるチカラが自然と湧いてくるんですよね🔥

あとはお友達と普通に話している時でも、自分では無意識で発した言葉だったり無意識でした行動だったりっていうのが相手の人にとっては涙が出るくらい嬉しい…という事もあったりするんですよね。

それによって「よし!明日も頑張ろう」って思えたりする事があります。

だから人の心の中には必ず、そういう癒やしの力が備わっていると思います。

人から元気を貰ったりするように、あなたも人に元気を与えていたり、愛を与えていたりという事が起こっているんですよね😊

なので地球上に生きている価値の無い人は一人もいません。

存在しているだけで誰かの励みになったりします。

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました