hspなど繊細さを緩和するアイテム5選/スピリチュアルに敏感な体質にも!

ブログ

繊細すぎて生きづらさ」を感じてしまうshpなどの敏感体質ですが、とても辛いですよね…

そこで、今日は敏感体質で悩んできた私が、普段から使用しているアイテムについて書いていきたいと思います。

中には、一般的には知られていない、ちょっとビックリする様なアイテムも!

hspとは

最近よく聞くhspですが、五感が敏感過ぎる人のことを言いますね。

そして、第六感が強すぎて何かしらスピリチュアル的なものに、影響を受けやすいということもあります。

 

わかりやすく言えば、五感も第六感も常に、超高感度なアンテナが立っている状態なので、無意識のうちに何でもかんでも拾ってしまいます。

 

hspの種類には、様々な種類があると言われていますが、中には先天性のものではなく、後天性のhspの方もおられます。

日本人の5人に1人いると言われている、hspですが空気を読むことを美徳とされる日本人ですので、後天的に社会生活を送るうえで身についた方もおられるかもしれません。

特に先天的に、hsp気質が強い人は体調を崩したり、ストレスが溜まってしまうことも多いかと思います。

 

そして五感ではなく、第六感に苦痛を感じる時というのは「エネルギー的な重さ」も同時に乗っかってくるので、通常の体調不良と比べても異質な苦痛というものがあります。

 

因みに私は、スピリチュアル的な敏感体質とエンパス体質を持っていて、以前はshp傾向にあったので、普段から様々なアイテムも使用しています。

そこで、今日は第六感に対してhsp気質がある方の為の記事を書いていきますね。

完全に苦痛を取り除くには、根本的な問題解決が必要ですが、どうしても辛い時の頓服の様な感じで使用しています。

 

hsp気質の苦痛

hsp気質の人は、色々なものを超高感度のセンサーで拾ってしまいますよね。

なのでhspあるあるとしては、「朝起きれない」「すぐに疲れてしまう」「苦手な人がいる」「苦手なものがある」などがあるかと思います。

hspの人は、完璧主義な方も多いので自分としては怠けているつもりはないのに、「

逃げ癖がある」「わがまま」などというレッテルを、なかなか周りの人たちに理解されなくて張られてしまうこともあるかと思います。

 

shp気質の特徴を持っている方は、普段から苦労が絶えないことでしょう…

影響されやすい自分の治し方・改善・克服方法がとても気になりますよね。

 

パワーストーン

アイテムの1つがパワーストーンです。

パワーストーンにも色々あるので、持っていることで更に体質が悪化してしまうものもあります。

そして、悪いものではないけど、何も力を発揮しない場合もあります。

ですので、自分にあった天然石の「相性診断」をすることや、その天然石が「何のサポートをしてくれるか」という事を知っておく必要があります。

 

自分にあったパワーストーンについての、記事はこちらにございます。

水晶やパワーストーンは効果がある?!サポートしてくれるか診断しています
水晶やパワーストーンなどの天然石には、実は「強い意志」もあります。なのであなたの事をサポートしたいという天然石の意思があ...

 

【お客様からの感想】ライトワーカーになりたい!パワーストーンセラピー
ライトワーカーになりたい! そんな本来の自分の求めている使命を見つけたお客様。 こちらのお客様(F様)は、名古屋サロンに...

 

因みに私は、「体調のサポート」「アンテナを弱めるサポート」「体質を上手く使いこなすサポート」の水晶を使用しています。

手に入れた日は、体質による体調不良がかなり落ち着きました^^

 

仕事中などもポケットの中に忍ばせておくと、安心します♪

 

体を冷やす

shpなどの敏感体質の人は、体中に色々なものが入ってきてしまい「オーバーヒート状態」になっています。

なので、特に夏は体をしっかりと冷やしてあげることも大切になります。

 

  • 水を浴びる(浄化作用もあります)
  • 顔を水で洗う
  • 冷たい水で手を洗う
  • 甘すぎないアイスクリームや冷たい飲み物を摂る(ほのかな甘さが◎過度な甘さは×)
  • ノースリーブやショートパンツを履く
  • 冷房にあたる

 

など、体を冷やせば冷やすほど楽になります。

※冷やし過ぎて、お腹が痛くなったりするのはご注意下さいね!

 

自然と触れる

自然のエネルギーは、とても波動が高いです。

綺麗な空を見上げたり、植物に触れたり、キャンプに行ったり…そうすると、段々と落ち着いてきます。

 

私は、自然の中でも風と相性がよく、風にあたると嫌な感覚が落ち着いてきます。

ポイントは、「風よ、自分を癒せ!」と自分中心にならないことです。

「風さん、大好き…」と、そっと触れ合っていると、風の方も見方をしてくれます

(少しメルヘンな感じですね(;^_^A しかし、お花に話しかけると元気に成長するからと密かにお花に話しかけている方も結構おられるそうなので、心の中でやってみて下さい。あまり口外すると、変わった人だと思われるのでご注意を/笑)

 

風さんと仲良くなれると、お花や葉っぱの香りをプレゼントしてくれたり、雨風となって浄化をしてくれたりします。

そして風の心地よさや、自然の香りを感じると苦痛がかなり緩和されます。

私は、水も好きなのですが皆さんも好きな自然を是非見つけてみてはいかがでしょうか

因みに、上に書いた天然石も自然の一部です!

 

※自分本位にやってしまうと、良くないので自然をいたわってあげて下さいね!自然には大災害を起こすパワーももっています。

 

天然の香りをつける

自然同様に、天然成分の香りも良いかと思います。

自分の好きな「良い香り」と思える香りが、良いかと思います。

 

私はいつも、天然のバラの香りの化粧水をカバンに入れて持ち歩いています。

化粧水の中には小さな水晶をいれていますが、嫌な感じがしてきたら自分に振ると良い香りに包まれて嫌な感じが緩和されていきます。

そして、次第に本来の自分に近い状態に戻っていきます。

(瓶の底に小さな水晶が、あります。見えるかな?!)

 

マル秘アイテム

マル秘アイテムは、実はコンビニで買えます。

 

〇〇□□□なのですが…

しかし、その使い方や使用頻度には少し注意が必要なので、ブログ上では簡単には書けません。

 

使い方を間違えてしまうと、悪影響もあるからです。

 

□□□に関しての使い方は、とても簡単でそのまま使うだけです。

ただし〇〇程の即効性や力は無いので、shpなどの苦痛は少し残ります。

そして過剰使用で、眩暈や吐き気もしてしまう事もあります。

若干しんどいなという時に、短時間だけ使用します。

 

〇〇の使い方は、普段から使用している方は使い方を分かっていると思うので大丈夫だと思うのですが、人により使用頻度ペースが違うので自分自身で上手に使いこなすことが大切です。

こちらも過剰に使用することで、エネルギー状態が悪くなることもあります。

 

気になる方は、セラピスト海帆(みほ)に直接会った時に聞いて下さい^^

コツなどもお伝えさせて頂きますね!

※お客様の状態によっては、お伝え出来ない場合もあります。

 

根本的解決もしよう

アイテムにより一時的に苦痛を緩和することもできます。

しかし根本的な解決をしないことには、一時的な緩和をし続けなければいけません

 

忙しい人では、頻繁に一時的緩和をすることが難しい場合もありますし、毎日緩和する時間に時間を割くことも大変かと思います。

1番いいのは、根本的な解決をし、緩和作業の時間を無くして自分がやりたいことに時間を使うことです。

 

人により解決策は様々なのですが、その根本をしっかりと丁寧に見つけてあげることでとても楽なハリのある生活になっていくかと思います。

 

それには自分にいったい何が起こっているのかどうしたら解決できるのかしっかりと自己診断出来るとよいのかなと思います。

自分で解決出来ないときは、勇気を出して丁寧にカウンセリングしてくれる人を見つけてみるのも手ですよね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました