「やる気が出ない」「上手く出来ない」のスピリチュアルな意味

ブログ

皆さんは、「やる気がでない」「上手くできない」という気持ちになった事はありますか?

 

そういった場合、顕在意識(表層意識)の自分が必要だと思い込んでいても、内側の本当の自分は、それを求めていない可能性もあります。

やる気がでない、続かない

内側の本来の自分(光の心)が、心底「やりたい」という状態になれていると、体が勝手に動き出してしまうくらいに動く事が出来ます。

また、根気強く継続するという事も出来る様になります。

 

しかし、本来の自分(光の心)から見て「今は必要がない」というタイミングでは、やる気が全く出てこない又は、上手く出来ないという事もあります。

 

頭ではやりたいと思っていても、上手くいかない

この記事を書いている筆者は、こちらのライトヒーリングセラピーのセラピストもしていますが、普段色々なお仕事もしています。

そのうちの一つが、物作りなのですが、どうしてもお客様のご要望にそった作品がうまくできない事もあります。

 

お客様のご要望では、リボンの付いたヘアバンドが欲しいという事でしたが何度作り直しても上手く作る事が出来ないという事がありました。

 

リボンの付いたヘアバンドは、以前作ってインスタにあげていたくらいなので技術的に出来ないという訳ではありません。

それでも、何日もやってみても出来なかったのでお客様にお断りを入れて、シンプルなデザインにして頂く事でご了承頂けました。

 

意味があって出来なかった

その後、お客様からのご報告が届きました。

 

海帆(みほ)さん、凄いです!

実は、私は髪の毛が少し伸びただけでも重さで酷い頭痛になってしまいます。

髪飾りも、頭痛になってしまうのでとても苦手なんです。

でも、海帆さんの作品ならもしかしたら大丈夫かなと思いダメ元で注文しました。

 

今回作って頂いたヘアバンドは、人生で初めて1日中付けても頭が痛くなりませんでした^^

もしかしたら、リボンを付けてもらっていたら頭痛がしていたかもしれないので、シンプルな物にして頂いて正解でした♪

 

という事で、このお話しは私がスピリチュアルの初心者だった頃のお話しなのですが、無意識的にお客様の事を察知して「上手くいかない」という事が起こっていたのだと後で判明しました。

 

めんどくさい

私は基本やるべきことは、すぐに取り掛かれる様に訓練してきています。

なので、どれだけやりたくなくても大体すぐに取り掛かります。

 

ところが、「どうしても取り掛かれない」という時もあります。

 

例えば、友達とランチをする場所を決める時

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あぁ…なんか分からないけど、すごくお店を探すのがめんどくさい

今は探す気が起こらないから、明日にしよう。

という事があります。

しかし、次の日になってもどうしてもやる気が起こらなかったり、調べてみても丁度良いお店が見つからなかったりと、結局2週間たっても見つけられなかった事があります。

 

最終的には、当日の朝まで探す事が出来ませんでした。

ところが、お昼前になりお子さんの急病でいく事が出来ないという連絡が入りました。

 

私のめんどくさいは、バロメーターになっていて、それは「やる必要がない」という潜在意識からのお知らせとなっています。

 

毎回めんどくさいと感じたら、その時点ではやる必要があってもやりません。

すると結局「やる必要がなかった」という事が必ず起こります。

(人により、バロメーターは異なります。)

 

心が求めることを見つける

しかし、内側の自分(本当の自分又は光の心)が求める事に関しては、どれだけ大変な事であっても決して諦める事はありません

どれだけ苦しくても心の底から底力が出てきます

 

そうすると、人間離れしている位の行動量をとる事が出来ます。

 

宝くじは買わなければ当たる事がない様に、行動も取らなければ何も起こりません

しかし、行動していると必ず何かしらの結果が出てきます。

 

欲での「やりたい」にはご注意を

ところが、ただ「やりたい」をやっていると、人生を見誤る可能性も大いにあります。

 

やりたいには、

 

  • 純粋な光の心が求めるもの
  • 欲望など闇の心の欲求

があり、両者は当事者では判断が難しい事もあります。

 

特に欲望などの闇の欲求は、人は強く感じてしまい欲に忠実になりやすいです。

しかし、闇の欲求を満たしてしまえば一時的には欲は満たされますが、その後の自分の人生が崩れてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

光の心の求める事は、人はとても鈍感になってしまい感じる事が難しい方のほうが多いです。

又、光の心の求める事は結果が出るまでに時間差がある場合もあるので、途中で欲に引っ張られて挫折してしまう方も多いです。

 

欲が強い事は、自分を苦しめる事にもなるので、沢山ある自分の中の光の心をひとつづつ大きくしていく事が大切になります。

そうすると、苦痛を感じずに楽しく前進していく事が出来るのです。

 

なんにしても、諦めない心というのがキーポイントになってきます。

 

前回の記事でも書いた通り、諦めない様に楽しく頑張るというのもとても大切になります^^

辛い時はスピリチュアルで「楽しい」を探そう!
皆さんには、辛い事はありますか? 好きな事をするにしても、そのうちの一部や途中段階では、辛いけどやらなくては乗り越えられ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました