子どもにとって大切なものはお母さんの心

ブログ
海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは♪
ライトヒーリングセラピストの海帆(みほ)です^^

 

幼少の頃から普通の家庭と比べると少し大変な家庭で育ちました。

 

お母さんは朝から晩まで怒っていて、心が苦しくなってしまったり、体調が悪くなってしまう事もありました。

 

そんな私がずっと感じてきた事は
“お母さんの心が子供にとっての人生を大きく変えてしまう”ということです。

 

大人になれば個人の問題にはなるのですが、幼少期に受けた心の傷を自分で癒していくのは並大抵の事ではありませんでした。

 

子供の心と体の健康にお母さんの心はとても大切になってきます!

 

だからこそお母さんの心の健康を保つ事はとても大切になります。

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

分かりやすく文字お越しをしてみました▼

〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜

こんにちは♪

ライトヒーリングセラピストの海帆です^ – ^

 

今日はお母さんのメンタルが子供にとってとても大切だと言う事を

私の実体験を交えてお話させて頂きたいと思います✨

実は私の母は、いわゆる世間で言われる毒親さんという部分に当てはまっていて私もアダルトチルドレンというものに当てはまるんですけど。

今は抜けているんですけどね。

なので子供の頃の生活はとても大変な環境に過ごしていたんですけれども、

子供の頃の環境って後に大人になった時のメンタルにも凄く影響があります。

私もメンタル的にどん底に陥ってしまったりとか、心の病気になってしまった事が結構ありました。

それで結構長いこと苦労してきて本当に大変な人生だったなと思います(^_^;)

そんな私のお母さんなのですが、本当は心の面をしっかり見ると誰よりもとても優しくて温かいお母さんだと思っているから私の中では自慢のお母さんでもあるんですよね。

人の性格とか表に現れるものって心によって変わってくると思うんですけど、うちのお母さんの場合でも心のなかで何かしら原因があると思うんですよね💡

その渦中にいる時はあまりの苦しさにそうは思えなかったのですが、今はセラピストさんの皆さんのお陰でとても穏やかで心が健やかでいられるんですよね。

そういう和やかな心でいられる事でお母さんの事が客観的に見れるようになりました😊

人って表面にでているもの、見えているものって必ず原因があると思います。

なので表面の部分だけで人を判断するのではなくて、なぜこんな風になっているのかという理由がその人の中で複雑に絡み合っている事もあるので決めつけてしまってはいけないのかなと思っています。

母に関しても表面的には毒親として出てしまっているのかなと思いますが、母の色々な心をじっくり感じ取りながら過ごしていくと、母の心が凄く優しくて温かく感じて本当に人として穏やかな人なんだなと感じているんですよね🌸

なぜ、毒親に見えてしまうのかという原因を私の中で色々見てみたんですけど、

やはり母の中にも色々な環境であったりとか心の問題を抱えていて、本当は穏やかな人なのに表面的にその部分があらわれてしまったのではないかなと思ったんですよね🤔

とはいえ、子どもにとって住む世界って、お家か幼稚園が全てなので、

大人は自由に選べると思うのですが子どもにとってはその環境が住む世界の全てなので

お母さんの心はとっても子どもにとって大切な部分だという事が身をもって実感している部分なんですよね。

なので出来れば子どもが元気で居られる為にも、お母さんが元気でいてほしいなと思います

お母さんも人だから完璧にはなれないと思うし、大人になると色々大変な事があると思うから、一人で抱えるのって本当に大変だと思うんですよね。

ライトヒーリングセラピストの中にも、お母さんっているし、子供の頃に大変だった思いをしているセラピストさんも多々いて、色々な目線からお客様のお話を聞かせて頂いたりとかしております♪

お客様がどうしたら心が穏やかでいられるかのヒントや、お体にエネルギーをお流しすることで気持ち的にも安定出来たりすると思うので、ライトヒーリングセラピーで少しでも心穏やかでいられる時間をお過ごし頂けたらなと思います😊🌿

 

では、今日もご視聴頂きありがとうございました^^

〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜

  🔹🔸お知らせ🔹🔸

【大阪・福岡・名古屋】にてセラピストたちが《エネルギーを込めた》ポケットティッシュを配布しております♪

もし動画内の看板を見かけたら声をかけて下さいね♪

もしかしたら、ちょっぴりエネルギーがどんな感じだか手を当てさせて頂くかもしれません^^

お会い出来ますのを楽しみにしております!

            セラピスト 海帆

コメント

タイトルとURLをコピーしました