どんな状況でも前向きにしていると変われる!!

ブログ
海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは♪
ライトヒーリングセラピストの海帆(みほ)です^ ^

 

人生色々、
生きていると楽しい事もそうでない事もありますよね!

 

1つ壁を乗り越えると人生がぐっと開けていくのですが、乗り越える前は大変な事もあるかと思います。

“前向きに” “諦めない”
という意識を持っていると難しいと思っている状況からでも抜けられるヒントを見つけられることが沢山あります!

 

休憩も忘れずに^ – ^

 

分かりやすく文字お越しをしてみました▼

〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜

こんにちは♪

ライトヒーリングセラピストの海帆です^ – ^

 

今日は諦めない事と前向きに進む事の大切さについてお話していきたいと思います。

人生生きていると誰でも色々な事がありますよね。

楽しいことや幸せな事もあれば、苦しい事とか、なかなかうまく行かないっていう事もありますよね。

何度か挑戦してもうまくいかなかったりすると、凄く嫌になってしまったりとか、諦めそうになったりするかと思うんですけれど。

そんな時は、無理やりでも考え方を変えてみると、真っ直ぐ前えと進めるんですよね✨

私も結構寝たきり生活が続いたりお仕事が出来ない状態になったりした事があるんですけど、どんなに苦しくても思考の切り替えというものを大切にしてきました。

夢があっても、寝たきり生活の時に全然動けなくて、そんな時に同級生のSNSを覗いてみると、

出世してたりとかお休みの日は旅行に行ってたりとか、そんな姿を見ていて自分はふとんから動けなくて辛かったんですけど。

それでも絶対諦めなかったから今の自分があるのかなと思います😊

私は小さな事でも思考の転換を前向きにするように心掛けていまして、

例えばお出かけで雨が降った時に落ち込む方もいるかと思うんですけれど

雨の日だからこそ楽しめるスポットが沢山あるんですよね🌈

特に京都と雨の景色がとても合うんですよね〜。

そんな風にどんな状況でも前向きに進んできた事で、今私はとっても楽しいですし、幸せで、好きな事をお仕事に出来ているって思っています!

色々な状況を乗り越えてきた私だからこそ、セラピストとしての強みがあるのかなと今は思っています。

振り返ると苦しかった事って沢山あったんですけど、それがなかったら今の私はなかったと思うので。

状況の最中はとっても苦しいかもしれませんが、それを乗り越えると必要な経験に変わるんですよね

人の言葉って心がこもっていないと、なかなか人に伝わらないと思います。

私はそういう経験を沢山乗り越えてきたので言葉の重みというか、その力が誰かのお役に立てれるのかなと思っております🌸

今苦しい方も諦めないで前へ向いて進んでいけば、必ず明るい未来が切り開けてくると思いますので諦めないで夢を見続けてほしいなと思います😊

 

では、今日もご視聴頂きありがとうございました^^

〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました