忘れていたことに気が付きました…

こんにちは^^
ライトヒーリングセラピーの海帆(みほ)です♪

 

私は以前、社会不安障害と診断されたことがあります。

なので、言葉が頭の中で思い浮かばず、話すことが何十年も難しかったことがあります。
社会不安障害と吃音症は、併発することがよくあるそうですが、私も言葉を話すと口が回らなくて吃っていました

 

スーパーのレジ打ちのアルバイトでも、

「ありがとうございました。」

の一言が、どうしても言えずにとても悲しかったです。

 

でも、今はセラピストとして活動していて、人に言葉を伝える仕事をしています

 

最近、気がついたのですが、

「あれ?私、まだ少し吃ってる( ゚д゚)」

と、気がついつしまいました…

 

思い返せば、ずっとほんの少しの吃りが残ってはいましたが、気にしていなかったので分かりませんでした(笑)

 

 

なぜ、気にしていなかったかというと、

  • 吃ることは関係なく、伝えるべきことが伝われば大丈夫だから。
  • 上手に話すことより、心を伝えることが大切だから。

と、セラピストになる前に気がついたからでした。

 

 

でも、最近少し吃りが残っているのに気がつけたので、この吃りを更に改善したいと思いました♪

今、言葉を伝えることのスキルアップにスピリチュアルの力を使い取り組んでいるので、ほんのわずかに残っているこの吃りも改善してみたいと思います!

YouTubeやTikTokでは、聞き取りやすいように編集しているので分からないかもしれませんが、私をご存知のお客様は今後も見ていて下さいね!
可能性を、私を見て体感して頂ければと思います⭐︎

 

では、事後報告より、先に宣言する派のみほでした^皿^

コメント

タイトルとURLをコピーしました