登山に行きました/やってみないと分からないこともある

ブログ

こんにちは^^
海帆です♪

先日、仲間たちと登山に行きました!

 

その時の写真が、こちら↓

 

何年か前に登山に行ったときは、階段の道が得意で、下山が苦手でした。

ところが今回は、階段の道が苦手で、下山が思ったよりキツくありませんでした。

 

私が感じたのは、山によっても足場の得意不得意が変わりますし、そのときの体格でも体感が変わるのかなということです。

 

なんでもそうですが、やってみないと分からないことも沢山ありますよね^^

 

今回の登山を実際にやってみたら、エナジーゼリーが足りなくなってしまったのと、ふくらはぎが筋肉痛になってしまったので、7月の登山ではこちらの2点の問題を解消するために準備したいと思います⭐︎

 

今回の登山は練習だったのですが、練習してみて本当に良かったです!

 

余談ですが登山で本当にキツイとき、仲間はエネルギーワークであることをして、自分の体が上に引っ張られる様な感じで山を登っていましたよ◎

 

私も少しやってみましたが、体が浮く様な感覚になりました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました