怒りという感情って、とても辛いですよね。
怒っていると疲れますし、怒った後は嫌悪感も湧くことがありますよね。
そして、人間関係も悪くなってしまうことがあると困ってしまうかと思います…
「次は怒らないぞ!」と思っていても、不思議と自然に怒りが湧いてくる方もおられるかもしれません。
今日はライトヒーリングセラピーのセラピストが実際にやっている、怒りを抑えつけずにいても怒りが湧いてくることすらならないような「スピリチュアルの方法」や「深く物事を見るとうスピリチュアルではない方法」のふたつを、このスピリチュアルブログに書いてみようかと思います。
それはアンガーマネジメントのようで、そうではありません^^
アンガーマネジメントとは
まずアンガーマネジメントとは、怒りの感情をコントロールする心理のトレーニング方法だと言われています。
アンガーマネジメントでは、怒る必要がある場合はしっかりと怒るとうことと、怒ってはいけない場面では感情を抑えるというようなやり方をするそうですね。
きっとこのやり方で、怒りという感情の精神的な辛さや良好な人間関係を築くことが出来た方もおられると思います*
ですが「ライトヒーリングセラピー」では、ちょっと変わった方法をやることがあります。
それは、そもそも怒りも湧いてこないし、怒りを抑えつけるということもしないという内容になります。
通常ライトヒーリングセラピーの詳細は、こちら↓

オンラインでのセラピーの詳細は、こちら↓

ライトヒーリングセラピーでの怒りを処理する方法①セラピストは天使の声を拾えるくらい怒りが無い状態になっている
ライトヒーリングセラピーのセラピストたちは、天界という高次元と繋がりながらスピリチュアルの力を活かしてヒーリングやセッションのメニューの提供をしています。
セラピストが実際に天使の声を聞いて、お客様に天使の言っていることをお伝えする場合もあるのですよね。
天界や天使には怒りという感情がありません。
そして、天界や天使の声を聞くには、その声を拾う人間側が天界や天使とピントがあっていなければその声を聞くこともできません。
天界や天使にピントを合わせるには、その声を拾う人間側も怒りが湧かない状態である必要があるのです。
なので、ライトヒーリングセラピーのセラピストたちには、人間のような怒りが無いに等しいくらいの状態に普段の生活からなっているのですよ^^
それには、私たちセラピスト自信が自らの怒りの処理として、訓練生時代から
- インナーチャイルド
- 過去世のカルマ
- 教育されるうえで身についた固定観念
などを、スピリチュアルの力で癒やしてきているからというい理由があるのですよね。
また、天使からのメッセージを耳にすることでも負の感情が無にかえることがありますよ。
お客様にもそんなスピリチュアルのテクニックを駆使して、怒りが起こりづらくなるような状態になるようにお手伝いをさせて頂いています*
②天使はよく人間のことを知っている/俯瞰して天使の感覚でお客様や人を見ると怒りが起こりづらい
天使は人間の怒りの原因やその怒りをどうしたら小さく出来るのか?という解決策をよく知っていることがあります。
なので、天使の感覚に近いセラピストが、天使にアクセスしながら凄く高い場所から俯瞰してお客様の全体像やその仕組みを理解していきます。
お客様の心の全体像や仕組みの把握では、
- お客様のスピリチュアル面
- お客様が実際に発している言葉や行動(出さないようにしていても、知らないうちに発している場合があります。)
などをしっかりと拝見しています。
実は、セラピストが怒りが沸かないのには理由があって、天使のようによくお客様の心情の背景などをあますことなく見ているからになります*
なぜ怒りが湧くのか理由が分かっているので許せるポイントやどうしてその人が怒っているのかとそのお客様の視点になって見ることが出来る(生い立ちや状況など)から、反発心などの形で怒りが沸かないなどの理由があります。
これは、スピリチュアルのテクニックがなくても出来ることですので、ぜひこのブログを見てくださっている皆さんも試してみて頂けたらと思います^^
まとめ
天使は人の気持に共感することはありません。
それは気持ちを分かってあげてしまうと、どんどん人間が弱くなってしまうことを知っているからです。
共感とは、「変わらなくてもいいよ。」という怠慢な心を強めてしまう場合があります。
ですが、天使には愛はあります。
天使のいう愛とは、人間界の愛とは違います。
天使のいう愛とは、【なぜそうなるのか?】という仕組みの部分が理解できることになります。
だから、セラピストは感情ではなく、理性的に物事を判断することが出来るのですよね^^
どういう理屈で相手の方が困っていたり、こちらに攻撃を仕掛けてくるのか分かっていれば、こちらはその理屈に対して冷静な判断をとることがしやすいのですよね♪
また、スピリチュアルは感情が伴っている人が使ってしまうと間違えて使ってしいますが、スピリチュアルがよく分かっているヒーラーは自分に感情がない状態をキープしながらお客様のことを見ることができます。
感情が入ってしまうと、スピリチュアル面を見間違えてしまうので感情というのはとても危険になります。
お客様も感情が豊かすぎる(起伏が激しい)と、色々困ってしまいますよね。
少し難しい内容なのでこのブログだけでは分かりづらいかもしれませんが、感情と心は別物になります。
感情と決別し、光の心を育んでいくととても豊かで幸せな人生になると感じています☆

コメント