どんな人でも、心の状態で見える世界が変わる

ブログ

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは^^
ライトヒーリングセラピーの海帆(みほ)です♪

 

心が変化すると、見える世界が変わってきます!

 

例えば、素敵なことがあって気持ちが元気だと、”人生バラ色”なんて表現をすることもありますよね。

反対に大切な人が亡くなってしまった悲しみを感じているとき、”世界が灰色”に見えてしまうなんて言われています…

 

そうなんです、自分の見ている世界は、自分の心の状態で見え方が変わってくるんです。

 

私が地元愛知県で暮らしていたとき、とても消極的という心でした。

なので、周りの人たちに対して、

「人はなんて面白いことをしているんだろう…私なんて、とてもつまらない日々しか過ごしていないのにな。うらやましいな。」

と、思っていました。

 

でも、心を変えるために、大阪に引っ越したことがあります。

すると、新しい土地で、新しい自分を沢山知りました。

知らなかった自分を知ることは、とても楽しかったです。
楽しい毎日を過ごしていると、本当に見えている世界が変わりました。

世界がカラフルに、見えました。

 

「この世界は、なんて素晴らしいんだ。自分って、なんて面白い人生を送っているんだろう!こんなに見える世界って、変えられるんだ⭐︎」

と、とても感動しました。

 

東京に引っ越してきてからは、テレビで見ていた世界が目の前に現れました。

テレビで見ているときは、凄く遠い世界でした。

 

でも、実際に東京で暮らしてみるとテレビで見ていた世界は、そんなに遠いものではないことを知りました。

 

「自分の世界は、どれだけでも広げられる」

と、実際に何度も思いました。

 

何度かブログでも書きましたが、今私も自分の世界をもっと変えるために、自分の課題に取り組んでいます。

(なので、ショートブログが多くなっておりますm(_ _)mちなみに、確定申告はかなりの終盤を迎えました^ – ^)

 

私も皆さんと同じように、常に心と向き合っています。

一緒にがんばりましょうね⭐︎

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました