スピリチュアルの重い•軽いって一体何?!

ブログ

大抵の場合どんな方でも、訓練さえすればスピリチュアルの感覚は感じ取る事が出来ます

しかし、感覚の判別がつくまでには、サッパリ「感覚」というものが分からない方もおられます。

 

スピリチュアルが出来る人では、よく「重い」「軽い」という表現をされます。

今日はその重い、軽いとは具体的にどんな感じがするのか書いてみますね^^

どんな時に「重い」「軽い」を感じるの?

「重い」「軽い」を感じる時は、その時の状況によります。

ですので今日は分かりやすくザックリとお伝えさせて頂きます。

 

低い次元の波動やエネルギーを察知すると「重い」感覚になります。
そして、高い次元の波動やエネルギーを察知すると「軽い」感覚になります。

 

ここでいう重い•軽いの「感覚」というのは、分かりやすく伝わりやすい様になるべく「体感」のみをピックアップして書いていきますね^^

 

低い次元を感じた時の体感

低い次元のエネルギーを感じると、大抵とても「ズーン」とした質感を感じます。

そして、体が「ドヨン」としてきます。

 

重い感覚を体感として分かりやすく例えるならば、

 

  • 雨の日に頭がズーンとする感じ
  • 乗り物酔いをした感覚+ドヨンとした感じ
  • 体がだるくなる
  • どーんとした頭痛
  • 重たい吐き気をもよおす
  • 寒気がする
  • 背中、肩が重くなる又は痛くなる
  • とても眠い(嫌な眠気)

 

 

この様に写真の女性の様に、顔が青ざめ倒れてしまう程の事も私はあります。

 

肉体的な体調不良では、おなじ頭痛や吐き気がしていても、まだ目の前に光が差しているかの様な爽やかさが残っているのを私は感じます。

しかし、エネルギー的な重さを感じた時の体調不良では全く体感が違います。

例えて言うのならば「この世の終わり」「the end」というくらいキツイ体調不良を起こしてしまいます(^_^;)

(※度合いは人によります。)

 

低い次元のエネルギーを外すと

低い次元のエネルギーを感じてしまった時は、高い次元のエネルギーで調整をかけます。

調整が上手く出来た時は、身に纏った(まとった)重い荷物を全部下ろしたかの様に体が軽くなります

 

重いエネルギーを感じると、視界は白く濁って(にごって)悪くなる事もあります。

しかし、調整をかけると視界が明るくハッキリしてきます。

視界がハッキリしてくると、ひとつひとつの物の輪郭がくっきりしてきてピントが合ってきます。

 

前回書いた記事で、私たちの仲間に起こった視界不良もこんな事が関係していました。

前回の記事はこちら↓

天使の世界に繋がる人が神社やお寺を感じると…
パワースポットとして神社やお寺は人気ですね。 神社やお寺の周りには食べ歩きスポットなんかもあり、観光にもとても楽しめます...

 

高い波動の体感、感覚

高い次元のエネルギーを感じると視界も良くなるのです。そして、他にも色々と体感が(又は感覚)が変わります。

 

  • 体が軽くなる
  • 良い意味で身体の力が抜ける
  • 視界が明るくなる
  • 言葉を扱うのが上手くなる
  • 文章が変りやすく書ける様になる
  • 空気を読むのが上手くなる
  • 頭の回転が速くなる
  • 閃きが降りてくる
  • 気持ちが落ち着く

 

こんな感じに私はなります。

 

特に様々な良くないエネルギーをエンパス状態などで感じていた時はこんな感じでした。

まるで、頭の中に何十冊もの辞書を入れてしまったかの様な状態になり頭も混乱してきてしまいます。
しかし、良くないエネルギーを外すとA4用紙1枚に「あ」とだけ書かれているかの様にとても単純明快な頭の働き方になります。

すると、答えがすんなりと導き出せる様に私はなります。

 

この記事を書いた理由について

何故、今日のこの記事を書いたかというと理由があります。

それは、私がスピリチュアルを始めたばかりの頃「重い」「軽い」の言葉の意味がサッパリ分からなかったからです。

 

私がスピリチュアルスクールに入った当初は、生まれつきスピリチュアルに縁のある方が多くいました。

そして、常に皆さんはその「感覚」を言葉にされていました。

 

私は元々全くスピリチュアルに縁が無かったので、周りについていけなくて、かなり出遅れてしまったからです。

あの頃は1人だけ浮いていて、少し大変でした(汗)

 

スピリチュアルスクール時代の私

皆んなが、

 

重いね…

と言っていても、私は

 

海帆(みほ)

重いって何…(汗)

 

全然意味が解らない、皆んなのレベルに付いていけない

折角ここに居ても何も理解出来ない

 

 

と、折角スクールに通っているのに、ついていけないばかりにスピリチュアルを直ぐにモノにする事が出来ませんでした

そして、「私はスピリチュアルには向いていないんだ…」と、スピリチュアルに対しての苦手意識も出来てしまいました。

 

なので、皆さんには「重いってこんな感じ」「軽いってこんな雰囲気」という事を少しでもご理解頂き楽しくスピリチュアルをやって頂きたいなとこの記事を書いてみました。

 

意外と感覚は分かっていた

ある日のスピリチュアルスクールで、

 

海帆(みほ)

今日はやけに頭が痛くて、気持ちが悪いな…。

 

目も霞む(かすむ)し、早退したいくらいキツイな。

 

と、思っていると皆さんが

 

重いね…

 

とまた言っていました。

そして、その重さを外すエネルギーワークをするとまた皆さんが、

 

軽くなったね⭐︎

 

と、言っていました。そして、私も

 

海帆(みほ)

あれ?!

今までとても体調が悪かったけど、急になおった。

目も見やすくなった!

 

あれ?!そう言えばいつも皆んなが重いって言ってる時は私凄く体調悪くいよな…

そして、エネルギーワークをするといつも良くなる

 

あ!「重い」って何か分からなくて私はスピリチュアルが全く出来ないと思っていたけど、いつも感じてるこの体感の事を「重い」とか「軽い」って皆んなは言っていたんだ!

 

なぁ〜んだ、いつもちゃんと感じていたじゃない^^

 

 

という事がありました。

この記事を書いている今はかなりスピリチュアルに慣れて理解している私が書いているので、スピリチュアルに興味を持ち始めた方には少し難しい事もあるかと思います。

なので、なるべく初心を思い出して、分かりやすくこのブログをお届け出来たらなと思います♪

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました