忘れないで!!浄化をエネルギーワークでする大切さ

ブログ

ライトヒーリングセラピーのヒーラー養成スクールでは、エネルギーワークのグラウンディングや波動上げも学びます。

 

そして、「自分の体の浄化」や自分の身をおく「場所の浄化」も学びます。

 

しかし、グラウンディングや波動上げは重要視される方は多いのですが、その他のエネルギーワークは軽視してしまう方がとても多いようにも感じます。

ですが、浄化は自分の波動を上げる為にも非常に重要な作業になりますので、その必要性を今日はお伝えしたいなと思います。

忘れられがちなエネルギーワークでの浄化

エネルギーワークは、習ってすぐは自分で出来なくなってしまうこともあります。

 

それは、ライトヒーリングセラピーのサロンやセラピストの体の状態をしっかりとエネルギーワークなどで整えておりサロンに身を置いたり、セラピストと接すると、お客様もエネルギーワークがしやすくなるもいうことが起こるからです。

 

ですが、1人になった時に、所々整っていない部分があるとグラウンディングや波動上げなどが上手く出来なくなってしまう方もおられます。

 

すると、エネルギーワークをしても、自分がどの様に変化するのかと変化を感じられなくなってしまい、エネルギーワークの手始めに行うグラウンディングや波動上げは頑張ってやろうとしてみても、中盤の浄化などを厳かにしてしまう方もおられます。

 

グラウンディングや波動上げにも影響してくる

ですが、浄化がきちんと出来ていると、グラウンディング波動上げ、そして天使と繋がることが非常にやりやすくなります。

 

なので、慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張ってお教えした全てのエネルギーワークを毎日丁寧に行って頂けると、よりエネルギーワークの大切さをご自身で体感して頂けるかと思います。

 

海帆の失敗

今日の記事はなぜ書いているかというと、私もエネルギーワークを習ってしばらく浄化を厳かにしてしまい天使と繋がる事が出来なかったからです。

 

浄化が出来ていなかった為に、波動も長らく上がりませんでした。

周りの人たちが、「グラウンディングをすると、花粉症が落ち着いたり、体が暖かくなるよね^^」と話していても、自分には何の変化も起こりませんでした。

 

何も体感できないので、一応周りの人たちと同じくらいの時間、エネルギーワークはやってみるけれど、それ以上追求してエネルギーワークはやりませんでした。

そして、エネルギーワークが効かない人もいるとう誤った認識をしてしまいました。

 

海帆(みほ)

私は、エネルギーワークのエネルギーに鈍感なんだとうな…

と思っていました。

 

闇のエネルギーにやられていた

私の人生は、闇のエネルギーに相当人生を狂わされていたタイプです。

ようやく理解したのは、そういった方は、普通くらいの量(時間)エネルギーワークをしたくらいでは、何も体感が得られないということでした。

 

闇のエネルギーの影響を受けていると、目の前に現れる環境のほとんどが、闇に満ちたような出来事しか起こりませんでした。

職場を変わっても変わっても、働きずらく、人間関係も悪く、場のエネルギーの影響で沢山メンタルも体も壊しました。

 

職場にいると、体調不良を我慢しながら時間が経つのを待つだけという、何の生産性のない時間を過ごすこととなりました。

 

人それぞれ手順が違う

ヒーラー養成スクールでは、基本的なエネルギーワークの手順を習います。

 

ヒーラー養成スクールの詳細は、こちら↓

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」 「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態...

 

ですが、人によって状態は違います。

 

なので、習った後は自分なりの試行錯誤が必要になることもあるんですよね。

私の場合は、とにかく闇のエネルギーの影響を受けて生きてきた嫌な記憶を、沢山沢山消す(浄化する)エネルギーワークをしないと、グラウンディングも波動上げも浄化もすることが出来ませんでした…

 

職場で天使と繋がれた

私が務めていた職場は、私の先生や周りの訓練生たちに、「闇のエネルギーがたっぷりある」と忠告されていました。

 

だから、私は職場で天使と繋がることは、不可能だと思い込んでいました。

 

ですが、嫌な記憶を毎日毎日沢山消し、職場の浄化もたっぷりと時間をかけて浄化することで、少しずつ日常的にエネルギーワークが出来ている体感を得ることが出来ました。

 

そこで、職場で天使と繋がることができるのか試してみることにしました。

 

すると、職場では天使と繋がるのことは出来ないと思っていましたが、またこれまで職場などの影響で自宅でも繋がることは出来ませんでしたが、急に天使や光のエネルギーと繋がることが出来るようになりました。

 

光と繋がると行先が明確になる

あの頃、悶々と仕事をしていました。

 

  • やりたくない仕事
  • ハリのない毎日
  • 仕事を辞めてしまうと生活ができない
  • なかなか次の仕事先が見つからない

 

闇のエネルギーに感化されていた私は、頭の中がぐちゃぐちゃになり、体調も悪く、光の道へ進もうとしても、なかなか進めないという状況に陥っていました。

お金が無くなる恐怖にも飲み込まれ、さらに冷静さがなくなり、どう動いたらいいのか分からなくもなってもいました。

 

ですが、光と繋がることが出来ると、不必要なプレッシャーも心配もなくなり、

 

海帆(みほ)

私の進むべき道は、こっち!

普通に考えたらおかしなことになりそうだけど(貯金が底をつく)、絶対に事態は好転していくはず!

 

だと感じました。

 

事態は好転

自分の体の浄化、記憶の浄化、場の浄化により冷静になれた私でしたが、自分が冷静になれるエネルギー状態だと人間関係も急に良くなっていきました。

 

  • 今まで声をかけてくれなかった方が優しく話しかけてくれた
  • 次の道へ進むためのキーパーソンが現れた
  • 疲れづらくなって行動力が増した
  • 古い職場との縁が切れた
  • 新しい職場との縁が繋がった

 

など、今まで現実的に状況を良くしようとしても上手くいかなかったことが、エネルギーワークを丁寧にしたことで、どんどん変わっていきました。

 

まとめ

エネルギーワークを習ったばかりは、なかなか上手く出来なくて、エネルギーの体感を得られず悶々としてしまうこともあります。

 

ですが、なぜエネルギーワークが出来ないのか?ときちんと個人個人の原因を知ることでエネルギーワークのエネルギーを実感できたり、現実面が動くことにより体感することも出来ます。

 

習ったばかりのエネルギーワークだと、浄化や場の結界を張ることなどは、ついつい忘れがちになってしまいますが、根気よく取り組んで頂けると状況も色々と変わってくる可能性は十分にあるかと思います^^

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました