直感でピタリと合う?!登山の準備をしています

ブログ

こんにちは^^
海帆(みほ)です♪

 

この夏、ライトワーカー仲間たちとの山登を控えています!
それは、スピリチュアルの目線で見るととても重要なことだと仲間たちは感じている様です。

 

ですが、私は登山初心者で小さな山しか登ったことがありません。
今回登る山は、とても標高の高い山になります。

 

これまで大きな山に登ったことがないので、専用の装備を何も持っていませんでした。
また、今回登る山の知識も何もありません。

 

ですが、知識がない分、スピリチュアルの感覚で準備を始めてみました

(大切なツメの部分は、登山に詳しい仲間たちが確認作業をしてくれます。)

 

はじめに、私たちが宿泊する山荘を決めたときのお話からしてみたいと思います^^

ライトワーカーたちが満場一致

この山のルートはいくつもあり、宿泊できる山荘も沢山あります。

そこで、どの山荘に宿泊するかなどのミーティングがありました。

ミーティング前に、「どの山荘に宿泊するのか各自候補を決めておいて下さい。」ということでした。

 

私は登山のことはよく分からなかったので、各山荘の写真だけを見て直感で候補を決めることにしました。、

 

今回の直感の働かせ方としては、

 

  • 自分たちが泊まっているイメージが膨らむか
  • 良い感覚がするか

 

という点のみに焦点を合わせ、候補を絞りました。

 

すると、ミーティング当日は満場一致で、あるひとつの山荘が選ばれました
不思議ですね^^

 

登山の装備も直感で購入しました

また、ある日のミーティングでは、ザック(リュック)や着るものなどの確認作業がありました。

 

私は諸々の事情から、ほとんどの装備をネット注文しました。
ちなみに私の体型は、とても歪(いびつ)なので、既製品だとピッタリとあう服はほどんどありません。
男性より大きな体の箇所もあれば、子供くらい小さな箇所もあり、何サイズを着れば合うという様な選び方ではサイズが全然合わないことがよくあります。

 

案の定、似た様な体型のメンバーが持っていたザックを背負わせてもらいましたが、

 

海帆(みほ)

あれ…全然体に合ってない( ; ; )

これでは、長距離歩くことは出来ないなぁ…

 

という感じでした。

 

似た様なシュチュエーションで、首や背中を痛めてしまった経験が何度もあり、これは慎重に選ばなくてはいけないなと思いました。

 

慎重に選ぼうとすると購入できない

そこで、色々と慎重に選ぼうとしましたが、なかなか購入する物を選ぶことができませんでした。

そして、感覚的に、

 

海帆(みほ)

なんか、やり方が違う感じがするぞ。

 

 

と、感じました。

 

シンプルに感覚だけを頼りに選ぶと

そこで、ある感覚がしたところで、私の中でスッキリした体感になりました。

 

 

海帆(みほ)

あ、こんなに慎重に選ぶ必要がないんだ。

 

感覚だけで決めてみればいいんだ。

 

と感じたので、何も考えずただただ直感で、ネットの写真だけを見てザックを選び購入しました。

 

そして、届いたザックを背負ってみました。

 

 

海帆(みほ)

よし!!サイズが、ピッタリだ◎

ビンゴ☆

 

 

という結果になりました。

 

他の装備も同様にして/そしてラッキーカラーも取り入れて

ちなみに、他のパンツや上着も同様に選びました。

それは、私の身長ではあり得ないサイズを選んでいました。

 

ですが、ただ直感にしたがった結果、とても可愛くて、体に合ったサイズの品物が届きました◎

 

続々届く装備を見て、どんどん楽しみが増していっています!

私が直感で揃えた装備は、私のラッキーカラーのひとつであるピンク色です♡
やはりラッキーカラーでアイテムを揃えると、更に感覚も気持ちもクリアになっていきますね♪

 

正直、はじめて登山の話を聞いたときは、「そんなキツイをことやるの…」と少し思っていましたが、ピンク色の持ち物を見ていたら今では物凄く楽しみになりました!

 

靴の中に砂や足が入らない様にするアイテム、ゲイターもピンク色で☆↓

 

〜おまけ〜 髪の毛が長い登山女子のヘアアレンジ

前の記事でも書きましたが、私のヘアスタイルはスピリチュアル的に必要なスタイルとしてお尻の半分くらいの長さのスーパーロングヘアです♪

 

 

ですが、登山をするのにスーパーロングヘアはかなり困ってしまいます

 

  • 低い位置のポニーテール→ザックで髪を挟んでしまう。(よくこれで髪が切れます。)
  • 低い位置のお団子→大きなお団子がザックに首が折れてしまう。(姿勢が悪くなるので事故や首が痛くなる危険性がある。)
  • 高い位置のお団子→帽子やレインウェアが被れない。
  • ツインテール(又は三つ編み)→ザックの肩掛けに挟んでしまう。(必死で登るであろう場面では、大変そう。)
  • 降ろし髪→もちろん暑い(笑)、そして色々なところに挟まる(汗)

 

ということで、全ての悩みを解消するアレンジを考えました!

それは、低い位置でのツインお団子。

 

年甲斐もないアレンジは、とても恥ずかしいので(汗)、当日はアラフォー女性でも大丈夫そうな大人っぽくなる様なデザインで仕上げたいと思います♪

 

ヘアデザインは生活にも影響しますが、スピリチュアル面にも影響がある場合があります!

色々な特性を持つ私たちセラピストですが、ヘアスタイルのリーディングが必要だと感じる方は、美容師のお仕事おしている私にお任せ下さいね☆

 

〜おまけ〜登山初心者の肉体改造報告編

夏の登山では10時間を越える長丁場になるそうです。

 

一日中座り仕事の私の心境としては…

 

海帆(みほ)

私の体はついていけるのか?!?!

という気持ちです(笑)

 

なので3月末から筋トレをはじめました♪

1日1分間だけですが(登山に意味があるのか分かりませんが/笑)体幹トレーニングをしています。

 

1分だけですが2日目から既に、ぽよぽよしていたお腹の腹筋に筋が見え始めました◎

凄く短い時間なのに毎日筋肉痛です(^^;;

登山に対して、効果が発揮出来ればいいなぁ〜と思います!

 

加えて最近負荷をかけながら、歩く練習も始めました!

こちらも普段座り仕事なので、あっという間に筋肉痛になります(笑)

今週中頃からは、ザックに荷物を詰めて背中にも負荷をかけながら歩く練習を始める予定です◎

 

夏の登山はとても大切なミッションになりますが、私個人はなんだか楽しく取り組んだ方がいい感じがしています。

なので、体力をつけて、くたびれない様にしたいと思います☆

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました