スピリチュアル体質を持つ人の体/当たり前が通用しない

ブログ

スピリチュアル体質が強いと、世の中の当たり前が通用しない事があります。

 

スピリチュアルに関係のない様にみえるところでは、

  • 体は温めた方が疲れが取れる
  • 痩せすぎは体に悪い

 

スピリチュアル界隈で良く言われているころでは、

  • 邪気を払うには髪を短くした方が良い

 

こういった当たり前は、人によっては逆効果になってしまう事もあります。

※人によって変わります。

 

「体を温めると余計に疲れる」スピリチュアル体質

一般的には、「疲れたらゆっくりお風呂で温まろう」と言われていますよね。

 

しかし、スピリチュアル体質を持つ私にとっては「シンドイ時は、冷やす」に尽きます。

 

これに気が付いたのは、小学5年生の頃です。

この頃は、自分がスピリチュアル体質を持っているとは気が付いていませんでした。

 

でも知らない中でも、どうも「お風呂で温まると、凄くしんどくなる」

という事に気が付きました。

 

温泉に入ると余計に疲れる

私はマッサージセラピストとして働いていたことがあります。

お風呂は大きいほど熱が冷めずらいので、体も冷えずらいという事がセラピストをやっている人はよく知っています。

 

しかし、家族旅行で温泉に行った時の事です。

三泊四日の温泉旅行中、温泉に入る毎にいつもに増して疲れが酷くなってしまいました

 

周りの人たちからは
「お風呂に入ったら疲れが取れるよね!」とよく聞きます。

 

しかし、私は何度試してもお風呂で温めると疲れが酷くなるのでした。

「お風呂に入ると疲れが取れるって、どんな感じだろう???」

私にはまだ、分かりません…(^-^;

 

冷やすと疲れが取れる

上にも書きましたが、昔はスピリチュアル体質ではないと思っていました。
なので、原因不明の病がまさかこの体質が原因だとは思いもしませんでした。

しかし、スピリチュアル体質があると知ってから、この体質を楽にする為に沢山リーディングをしました。

すると、「体調不良を緩和させるには、とりあえず体を冷やせ!」というメッセージが来ました。

 

冷やす事は根本的な解決にはなりませんが、とにかく頓服的な意味合いで体を冷やす事にしました。

 

  • アイスを食べる
  • 丈の短い服を着る
  • 保冷剤で体を冷やす
  • 冷たいシャワーを浴びる

 

こんな事をすると、一時的に落ち着きました。

体調が悪い時に、体を冷やすなんて普通はご法度ですよね…

 

何故冷やすと落ち着くのか?

そこで何故冷やすと体調が落ち着くのか、リーディングで調べてみました

 

すると、私のスピリチュアル体質は体に「念」や「エネルギー」を溜め込みやすい体質だと判明。

そのエネルギーなどが悪いエネルギーだった場合、温めてしまうとそれが「活性化」してしまいます。

逆に冷やすと「沈静」します。

 

エネルギー人間の様な感情や特徴を持っています。
なので、人間にとって良い事は私の中に溜まった負のエネルギーにとって良い事となってしまうのでした。

痩せ過ぎが体に良い体質

体重40〜43キロの私はBMIが17強です。
BMIが22で正常だと言われているので、普通はかなり痩せずぎな体型です。

 

しかし、体重が44キロを越えてくると体調が悪くなってしまいます

それもまたスピリチュアル体質が原因です。

 

以前の記事に病の為闘病していた頃があると書きました。

以前の記事はこちら↓

スピリチュアル的にうつ病を解説?!原因はどこに
うつ病などの方の特徴としては、「真面目」「繊細」「hsp」などと言われていますね。 繊細だからこそ、思い詰めてしまう方も...
うつ病体験記/誰か助けて…スピリチュアルと出会うまでのリアル
今でこそ、ライトヒーリングセラピーと出会いとても元気に生活しています。 しかし、昔は色々なネットの情報を見ては落ち込んで...

 

この記事に書いてある美容系の職業は、15時間程立ちっぱなしで食事の時間もあまりない為普通なら痩せていくはずです。

しかし、この職業に就き人の念の中で仕事をしているとあっという間に10キロ以上体重が増加します。

 

毎回体重が50キロに近くなると、体調が限界を迎え「休職」をしていました。

 

元気な時は、痩せていく

BMI17強ですと、周りの方々に凄く心配されます。

 

「もっと太った方がいいよ」

「拒食症の人みたいで心配になる」

 

しかし、元気な時は沢山食べても痩せていきます

因みに私はジャンクフードや揚げ物が大好物です…

 

やはり、食べる量よりもエネルギーをため込んだ量体型が変わっていきます

 

※ダイエットを勧めるという目的の記事ではありません。

栄養バランスのとれた、食生活はやはりとても大切です。

摂食障害にはお気を付けください。

私も30キロ代にはならない様に気をつけています。

 

ロングヘアで厄除け

一般的には、念が溜まらない様に髪の毛はこまめにカットした方がいいと言われています。

ですが、普段スピリチュアル的なヘアカットを提供し研究している私からすれば、それは人によると感じています。

(ライトヒーリングセラピーでは、ヘアの施術は行っておりません。)

 

私のような体質ですと、髪の毛はエネルギー的なものから「防御」の役割をします。

 

ショートカットもとても好きなので、人生で何度もショートスタイルにしていました。

ところが、ショートカットにすると必ずとても「運気が下がる」という事が起こります。

 

◎ショートカットにすると起こる事

  • 病気になる
  • 精神が不安定になる
  • 周りの人たちが職を失う
  • 友達が減る
  • 不運が続く
  • 近しい人たちにも不運が訪れる
  • 嫌な事が立て続けに起こる

 

こんな事が起こってしまいます。

 

しかし、髪の毛が長ければ長いほど窮地から抜け出していきます

髪の毛が腰の長さを越えると、急に良い事が沢山起こる様になってきます。

 

スピリチュアルだけじゃない/気持ちを理解する能力について
前回の記事では、私のうつ病時(正しくはうつ的症状があった頃)の闘病体験談を書かせて頂きました。 それは、私が実際にうつ病...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

スピリチュアル的な体質を持っていると、世の中の当たり前が通用しなくなる事もあります。

「それは、私には合わないの!」

こんな心の叫びを小さな頃から抱えていましたが、他にもそういった方はおられるのだろうなと思います。

 

今日は、そんな方を代表してこんな記事を書いてみました^^

もし、皆さんも「自分は違うのに…」という事がありましたら、この記事を見て安心して頂けたらなと思います☆

 

皆さんには、どんな事があっていて、どんな事が合わないですか?

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました