新しい環境が思った感じと違った方へ/オラクルカード占い

ブログ

新しいスタートを切ったのに気持ちが憂鬱な方

海帆(みほ)です^^

昨日の朝歩いていたら、小学校の入学式へ向かう、新一年生とそのご家族の姿を沢山見かけました♪

桜もいい感じで残っていて、東京は晴れていたので、街はとても雰囲気が良い朝でした!

 

さてさて、新入社員さんやその他新しいスタートを切られた方はいかがでしょうか?

 

もしかしたら、

 

 

なんで待ちゆく人たちは楽しそうなのに、自分はこんなに憂鬱なのだろうか。

 

と気持ちが落ちている方も、もしかしたらおられるかもしれませんね。

 

オラクルカードにピント来たらヒントにしてみて下さいね^^

4月スタートそうそう、気持ちが落ちてしまった方の中には、新しいお仕事が合わなかったと感じている方もいるかもしれませんね。

 

そこで、今日は新しいお仕事をスタートさせたばかりなのに元気が出ない方に向けてオラクルカードを引いてみました。

 

カードは3枚引きました↓

 

 

 

3枚のうちピンと来るカード1枚が、見て下さっている方へのヒントかもしれません!

 

①視点を変えてみよう

まずは、こちらのカードです↓

 

 

こちらのカードにピンとこられた方は、見ている視点を変えてみるのがいいのかなという印象を受けました。

 

今注目している点は、もしかしたらあなたなりの拘り(こだわり)のあるポイントなのかもしれません。

 

ですが、少し視点を変えてみると、ファーストインプレッションでピンと来ていた感覚と一致する点があることに気がつくかもしれません。

 

そのピンと来ていた箇所をもう少しだけ淡々とこなしてみると、新しいお仕事へのやり甲斐が出てくるかもしれませんね!

 

やっぱり、1番はじめに感じた感覚はあっていたんだ!

この感じで進めていけば、大丈夫そうだ☆

 

と、自信が持てる様になるかもしれません♪

 

②夏までの目標を定めてみよう

続いては、こちらのカードでした↓

 

 

絵にはサンタクロースが描かれていますが、今回このカードからは夏の空気を感じました。

 

こちらのカードにピンと来られた方は、もしかしたら今の仕事に就くまでをゴールに設定していた為、燃え尽きてしまった感覚も混じっているかもしれませんね。

 

でも、今のお仕事に就くまでに沢山の努力をされてきたことでしょう。

 

少し疲れているようなので、まずはお休みの日はお友達や家族に相談してみたり、ゆっくり休んでみることもいいのかなと思います。

 

そして、ゆっくりと休むことができたら、今度は夏までの目標を立ててみませんか?

 

例えば、

 

  • 今教わっていることは、ノーミスでこなす
  • 毎日少しずつスピード感をつける
  • 応用を自分で考えられるようにする

 

など、最初はミスや失敗はして当たり前ですが、夏までにどんな自分になれるのか挑戦してみるのはどうかなと感じました^^

 

③自分の気持ちに正直に

このカードを引かれた方は、とても真面目さんな気がします。

 

 

真面目がゆえに、一度始めたことを、

辞めてはいけない。

と、思われているのかもしれません。

 

ですが心に従って、引っ掛かり部分を軌道修正してみるのもいいかもしれませんね^^

 

本当の心は、別の何かを求めているような感じもしました。

我慢しすぎないで、本来の自分の求める姿を探してみるのもいいかもしれません☆

 

軌道修正するのは勇気がいることですが、頑張り屋さんのあなたなら、きっと出来るのかなと思います!

 

セラピストのあとがき

実はこの記事を書いている私海帆も社会人になって、たった1年で退職してしまいました…(^_^;)

それは、学校生活と社会人生活とが違い慣れていないからだと思っていました。

 

しかし、長い間かけて復帰しましたが、何度も入社しては辞めての繰り返しでした。

 

今理解したのは、当時やっていた仕事は、「本来の自分が、やりたいことではなかった」ということでした。

 

右葉曲折あり、セラピストになりましたが、セラピストになってからは過去と同じ病気にはならなくなりました

きっとあの頃は、自分に合わない職業を選択したことでも体が拒否反応を起こしていたのだとも感じます。(要因は色々ありますが…)

 

新生活がどよーんとしてしまうと、本当にキツイかと思いますが、これからどんどん楽しくお仕事をしていっていただければと思います^^

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました