【何でも解決✨】直感を鍛えて、未来を生きやすくするヒントを受け取ろう🕊

ブログ

 

ゆき
ゆき

こんにちは、セラピストのゆきです♪

 

直感というものは明るい未来を切り開くための大切なヒントです💡🌈

 

今回のブログでは、私の直感の磨き方についてご紹介しておりますのでよろしければ最後までご覧ください。

 

 

直感について

直感というのは、結構何となくの感覚が大切なんですよね。

例えば、「こうした方が良い気がする」とか「今、これをしない方が良いかな…」という、ふと浮かんできた予感だったり。

この感覚って、結構無意識のうちに未来の流れを読んでいたりとか、目に見えない精神的な世界も深く関わっていると思います。

なので直感は、頭を鍛えるというよりかは、心で感じ取る感覚を磨くことの方が大事なのかなと^^

直感を磨く為のオススメの方法

磨く為には沢山の方法があるかと思いますが、その中で私がおすすめしたいのが、「オラクルカードリーディング」になります😊

と言っても、私は遊び感覚で始めたので、引き方も全く詳しく分からないですし自分の感覚でとても自由に引かせて頂いております。

占い師さんの中には、色々な次元…光の次元だったり宇宙などに繋がってカードを通してメッセージを下ろしているかと思います。

ですが、そういう本格的なスピリチュアル訓練をしなくても自分自身から心の答えって引き出せると思うんですよね

私の場合は一枚気になるカードを適当に選び、「何か感じるものはないかな〜」と目を閉じながら集中すると、ふと浮かんでくるワードがあったりします。

なので、まずは感じ取ろうとする事やヒントを掴もうとする事が、直感を鍛えるための初めの第一歩なのかなと思います!

そこで、訓練をする際のとても重要なポイントをお伝えしますね↓

磨き上げるときの重要なポイント

それは正解・不正解に囚われずに楽しむ事です🌈

答えをオラクルカードとかに求めすぎてしまうと、それって楽しめなくなる要因にもなったりするんですよね。

やはり人はどうしても正しさを求めてしまうと、心の自由度が下がりそれが生きづらさにも繋がる事が多いんですよね💡

なのでフラットな感覚で、「何が出るんだろう〜?」くらいの気持ちで楽しむのが一番です。

内側の感覚を受け入れる事で、人生がどんどん生きやすくなる

あとは浮かんできた感覚に対して、ジャッジをしない事も大事です。

これは良いもの。これは悪いもの。という風に選別してしまうと、どんどん自分の心の答えというものが出づらくなってきたりします。

浮かんできた答えをただ、そのまま素直に受け止めてあげる事で、感覚が表にどんどん出てきやすくなりますよ♪

なので直感力を鍛える事は、自分の心の答えというものがどんどん引き出されてくるので、とても人生が生きやすくなりおすすめです(*^_^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました